ゆるひシフォン
by yuruhi_sweets
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


2016年 小布施見にマラソン♪

そして、あっという間に一ヶ月、、、
先月『海の日』のお話しです。
チーム ぽれぽれ は、毎年7月『海の日』を含む3連休の中日に開催される長野県の『小布施見にマラソン』に参加しています~
『海のない小布施に波をつくる!』をコンセプトに たくさんの仮装ランナーたちが小布施の街を走ります!
チーム ぽれぽれ も傘をさして走ってきました!
f0291062_19485077.jpg
今年は後半にわか雨があって、傘が役に立ちました~(普段は日傘として役に立ってる!)

今年もオモロイ仮装で賑わってましたよ~
f0291062_19485295.jpg

ルパン三世一族!不二子ちゃんセクシー!!ルパンは女性だった!カッコイイ!!
f0291062_19485432.jpg

この釜じぃ、沿道に子どもを見つけては「釜じぃじゃ~」と近づき、子どもを泣かしてた(笑)
f0291062_19485546.jpg

平行移動していたカオナシ、
f0291062_19485715.jpg

元気いっぱいのヒマワリ軍団に
f0291062_19485815.jpg

長野と云えば御柱、、、チームワークが大切ね☆
f0291062_19490041.jpg

こちらのコーン達もチームワーク抜群で、「がんばって~!」と沿道に応援されると「コーン!コーン!コーン!!」と弾け跳ぶ(笑)
f0291062_19490234.jpg

そして、沿道の方だって負けてない!黄門様がいらっしゃった!!(笑)
f0291062_19490472.jpg

今年も沿道のコカリナ演奏にカズーで飛び入り参加!すると、しらないランナーさんも飛び入り指揮者!

とにかく楽しい楽しいrunでした~♪
4時間弱。制限時間いっぱいいっぱい楽しみました(*≧∀≦*)
チーム ぽれぽれ 初のサブフォー(^^)v
って、ハーフですけどね(^^;

また来年も!小布施の方、よろしくお願いします♪
[PR]
# by yuruhi_sweets | 2016-08-17 08:01 | らんらん run ♪ | Comments(0)

里芋くんの その後、、、

怒ってた里芋くん、、、
そのまま放置しておいたら
f0291062_23074629.jpg
なんか、可愛いベレー帽被ってる(笑)

もちろん、もう食べられない~!
[PR]
# by yuruhi_sweets | 2016-08-06 23:05 | 本日の出逢い | Comments(0)

スペアミントシフォン

またまたハーブ教室の先生の畑へお邪魔していただいてきたスペアミント!
f0291062_14542872.jpg
普通にミントティーとして飲める分量だとシフォンケーキにした時にぜんぜん味がしないので、これでもかっ!!てほどミントを濃ゆく淹れるのですが、それでも先生は「味がしない…」と、、(*ToT)
何度も試作を重ねて、やっとOKいただきました~
f0291062_14543069.jpg
爽やかスースー夏のシフォンの出来上がりです♪
チョコチップを散らしてチョコミントシフォンにしたり!農音の無農薬レモンのピールを散らして爽やかさ倍増したり!
暑い夏、爽やかシフォン、いかがですかぁ?
[PR]
# by yuruhi_sweets | 2016-08-02 14:45 | 季節のmenu | Comments(0)

『土と食の市』ありがとうございましたぁ~♪

f0291062_20361315.jpg
f0291062_20361580.jpg
あっという間に一週間が経ってしまいました…
先週の日曜日、相模原のメープルホールで開催された『土と食の市』午後からは上溝祭りの影響もありましたが、たくさんのお客様で賑わいました~!
足を運んでくれた お客様。出店者のみなさま。主催者純ちゃん。会場のメープルスタッフのお二人!!
ありがとうございましたぁ(*≧∀≦*)
また、繋がりが増えました~感謝☆感謝!

今回は お豆腐やさんやハチミツやさん、酒屋さんなどなど、初出店の方もたくさん!
結局、表には出れず、写真も撮れず(>_<)

最後は主催者 純ちゃんのライブで〆る。
f0291062_20361791.jpg
鳥肌ぞわぞわもんでしたよ~
ちょっと張り切りすぎたゆるひは、翌日からダウンして神様からの休日をいただきましたが、復活!!!
また、ぽれぽれと顔晴りたいと思います(*´ω`*)

『土と食の市』はまた、秋から冬に開催予定?
たくさんの 食 との繋がりは 面白い!
また、開催日が決まったらお知らせします~♪
[PR]
# by yuruhi_sweets | 2016-07-29 20:20 | おしらせ | Comments(0)

第二回 さがみはら 土と食の市!ですよ!!

またまた、ステキなイベントに呼んでいただきました~♪今度の日曜日ですよ!
f0291062_20270039.jpg

第二回 『さがみはら 土と食の市』
相模原とその近郊で活動、または相模原にゆかりのある出店者たちによるマルシェです。
ぐるりとマルシェをひと周りすると食卓にあるべきものが揃っちゃう。
今夜はきっと、素敵なおうちごはん。
【出店者紹介】
井上糀店・・・味噌、糀、甘酒
エモ珈琲・・・自家焙煎コーヒー(豆の挽き売りホット&アイスコーヒー)、無添加素焼きローストナッツ
オーガニックファーム・・・桃、プラム、減農薬無農薬の果物、野菜など
大村農園・・・相模原産キュウリ他
カナリヤの森・・・美味しいもの。当日のお楽しみ!
久保田酒造(サポートスタッフ大渕酒店)・・・相模原の地酒「相模灘」など
彩 蔵・・・美味しいもの。当日のお楽しみ!
相模原湖水地方野菜・・・無農薬無化学肥料の季節野菜
Japan Harb Science・・・ドライハーブ、ハーブティーの試飲、ハーブソルト、ブーケガルニ、ハーブの蒸留水等
Jam cafe GARDEN・・・オーガニックスイーツ、自家製オーガニックドリンク、トルティーヤ風ロールサンド
とこ豆腐・・・お豆腐、油揚げ、がんもどき等
生ゴミリサイクル〜ダンボールコンポストの作り方教えます〜・・・ダンボールコンポストづくりワークショップ
NPO法人 農音・・・愛媛県中島産柑橘ジュース
蜂蜜専科 癒しの木・・・無加熱国産はちみつ、はちみつ屋さんの天然酵母パン
ベジフルフラワートゥーシェ・・・吉村椎茸農園の原木椎茸、キクラゲ、夏野菜など
森の富植土・・・土壌改良剤(堆肥)<相模原市トライアル発注認定商品>
ゆ る ひ・・・シフォンケーキ、クッキーの量り売り
ryOkuOn商店・・・陶磁器を中心にした雑貨、オリジナル雑貨
笑花食堂・・・車麩の野菜餡かけプレート

などなど、第一回よりたくさんの出店者が揃い、どれもこれも魅力的☆これは行かなくちゃ、損!ってくらいですよ(*≧∀≦*)!!

ゆるひは、ハーブやお野菜シフォンなど15種類と、にこにこクッキー計り売りをします♪
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~(^^)/

イベントページをご参考ください。
https://www.facebook.com/events/1635285220132789/?ti=icl
[PR]
# by yuruhi_sweets | 2016-07-18 20:24 | おしらせ | Comments(0)