ゆるひシフォン
by yuruhi_sweets
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

からふるパレット ~ミンナアリガトネ~ に参加します♪

f0291062_17012307.jpg
4月の桜祭りの時に相模原教育会館で開催された『からふるパレット』続編?です!

6月2日(木)13~16時半 同じく教育会館で開催されます~

手作りアクセサリーや、ベーグルの販売。ロミロミ、カードリーディング、霊視、、、いろんなジャンルの出店者さんで賑わいます♪

ゆるひはcutシフォンとドロップクッキーの販売をしますよ~♪
平日ですけど、ご都合つく方、ぜひぜひお待ちしてます♪
[PR]
by yuruhi_sweets | 2016-05-31 16:36 | おしらせ

海から昇る満月とムーンロード

海から昇る満月を いつか見てみたいと思っていましたが、なかなかタイミングが合わず、、、

先週の日曜日。仕事を終えて16時半。19時の月の出に間に合うかも!と、車を走らせ海へ!
三ツ石からではギリギリ房総半島に引っかかっちゃうから熱海まで!
そして、その“時”が来ました!!!
西の空はまだ ほんのりオレンジ色に染まっていたのに…
f0291062_23560205.jpg
残念ながら、見ていた方角がズレていて、気づいたら昇ってた!( ̄□ ̄;)アホやん、アタシ、、、
月の出を見逃すというどんくささ(´;ω;`)
f0291062_23560345.jpg
でも、月は待ったなしにどんどん昇って、、、うっすらとムーンロード。あぁ、隣の灯台が邪魔ぁ!!(>_<)
f0291062_00144027.jpg
浜へ移動して、あたりが すっかり暗くなると、ムーンロードもくっきり!!
f0291062_23560579.jpg
スマホの画質ではやっぱり粗くて一眼デジカメが欲しくなっちゃったけど…

なかなか幻想的なシーンでした。
心のpowerも たっぷり充電!
次回は北川辺りまで行ってみたいなぁ、、、
いいポイントをご存知の方、教えて下さい!!
[PR]
by yuruhi_sweets | 2016-05-29 23:51 | 本日の出逢い

ジャーマンカモミールシフォン!

先日の『天使のゆめ 6thアニバーサリー』に出店していた『Japan Harb Science』さんで、ジャーマンカモミールをget!
さっそく、シフォンに変身させましたよ~♪
f0291062_21211378.jpg
可愛いお花たちをミルサーにかけて、濃いカモミールティーを作り、そのまま、生地に練り込みました。焼き上がってから お花を飾ってみましたよ~♪cutシフォンにも1つひとつ、あしらってみました。
f0291062_21211401.jpg
か、か、可愛い(///ω///)♪←自我自賛(笑)
薫りもスゴく良くて、うっとりシフォンに仕上がりました~♪

f0291062_21211673.jpg

ジャーマンカモミールは全盛期!なのだそうで、しばらくは楽しめそうかな♪
[PR]
by yuruhi_sweets | 2016-05-21 21:09 | 季節のmenu

大大大盛況でした! 天使のゆめ6th アニバーサリー♪

f0291062_13422721.jpg
f0291062_13425024.jpg
もちろん、朝からいい天気で(晴れ女ですからね)気持ちいい空でした~♪
ゆるひは店内で販売だったので、外の様子が撮れなかったのですが、外でもビール飲んだり、たこ焼き食べたり、タイルのワークショップで楽しんだり♪と、みなさまそれぞれに時間を過ごされたようです~
f0291062_13425537.jpg
天然石の棚と並んでシフォンがあるのも なかなか不思議な空間ですが、、、
窓辺にはサンキャッチャーがキラキラと虹の雨を降らせて、ゆるひシフォンもちょっと品が良さげに見えます(笑)

最近イベントでお逢いする方や、古くからの友人など、たくさんの方に来ていただいて楽しい時間が過ごせました~♪
感謝、感謝です(*≧∀≦*)

天使のゆめ のオーナーさんのお人柄なのでしょうね、本当にたくさんの笑顔に出逢えて しあわせ をいただきました…
いろんなとこで意外な人と繋がってたり…世の中、狭いのだゎ(^^;
こうやって、繋がって しあわせ が広がるのって、とっても素敵(*^▽^)/★*☆♪ この『しあわせの連鎖』がこれからも繋がることを願って、ゆるひは しあわせシフォン を焼いていこうと思うのでした。(о´∀`о)
[PR]
by yuruhi_sweets | 2016-05-16 13:32 | おしらせ

天使のゆめ 6thアニバーサリーフェスタに参加します~

f0291062_19163983.jpg
いつもおせわになってる相模原市緑区にある天然石のお店『天使のゆめ』
昨年に引き続き、今年もまたアニバーサリーを一緒にお祝いさせていただけることになりました♪

5月15日(日) 10~15時

今年もいろんな出店者さんで賑わいそう!!
ゆるひは定番シフォンはもちろん、いちご、よもぎ、シトラスミックスなど、春~初夏のcutシフォンとドロップクッキーをお持ちします♪

昨年は雨予報だったのに、どっピーカンの快晴!!
オーナーも晴れ女だそうで。。。ゆるひも、晴れ女だしね(^^)v 今年も晴れますよ~
みなさま、お出掛けくださいませね♪
お待ちしています(*´ω`*)
[PR]
by yuruhi_sweets | 2016-05-08 19:02 | おしらせ

里芋くん、怒ってる!!ι(`ロ´)ノ

相変わらず、バタバタな日常に追われている ゆるひ です。。。
たぶん、冬にいただいた里芋くん!
f0291062_19123516.jpg
ミッキーみたいで めっちゃ可愛い❤と、思って 飾っておいたら、、、
f0291062_19123607.jpg
つ、つ、角が生えてる~!( ̄□ ̄;)
そう。飾っておいたというのは聞こえがいいけど、そのまま放置しちゃってたんですねぇ、、、
そしたら、怒ってる?!ι(`ロ´)ノ

でもさ。
食べちゃうのもったいなかったんだもん。。。
ますます食べられない(´;ω;`)
[PR]
by yuruhi_sweets | 2016-05-01 18:57 | 本日の出逢い