ゆるひシフォン
by yuruhi_sweets
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Maple Christmas Marcheでサンタになります!

いよいよ師走。
何かと気忙しい日々ですが、久しぶりにイベント参加です!!
f0291062_07084176.jpg

12月14日(月)相模原にあるメープルホールにて『Maple Christmas Marche』が開催されます!

アクセサリーや雑貨、アロマワークショップ、手編み小物、こだわりチキンカレー、コーヒーなどなど、賑やかに25組が参加♪
めっちゃ面白そう(*≧∀≦*)

詳しくはこちらでご覧下さい!
https://www.facebook.com/events/138959899795607/


ゆるひは10~15種類ほどのcutシフォンを持っていきます!何のフレーバーにしようかな~♪メープルは外せないなぁ…楽しみ、楽しみ(*´∀`)♪
寒いけど気持ちはHOTでみなさまのお越しをお待ちしてます♪
[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-11-29 07:05 | おしらせ

クリスマスシフォンのご注文承ります♪

早くも街はクリスマスムード満載!
コンビニの店頭にもクリスマスケーキの予約ポスターなど貼られています。

ゆるひだって、負けてられません!!
、、、なぁんて、戦闘モードになれない ぽれぽれゆるひ(笑)
でも、毎年楽しみにしてくれているお客様もいらっしゃるので、そろそろご注文承りますね~
ボジョレーヌーボーの解禁とともに!(笑)
f0291062_02492872.jpg
今年は
ホワイトチョコ入りのミルク味と、スイートチョコ入りのココア味の2種類から選べます!
どちらも1500円!スノーマンクッキーのおまけ付きです!
f0291062_02493061.jpg


ご注文はメールかお電話でお願いします~
こちらのblogにコメント残してもらっても大丈夫です。

お近くなら時間帯によっては配達可能ですが、基本的には宅配でお願いしますm(__)m
送料はお客様ご負担となります…ご了承くださいませm(__)m

う~~~ん!!(*≧∀≦*)
ワクワク&そわそわ になってきちゃったぞ~(*≧∀≦*)
[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-11-19 00:00 | おしらせ

爽やかライムシフォン始まってます♪

今年もまた、三重の実家で たわわに実ったライムが届きました~♪
f0291062_11000490.jpg

 ぎゅっ と絞って生地に練り込みます。無農薬なので、皮も細かく刻んで散らします~
めっちゃ爽やかで、ゆるひのお気に入り上位に入ります!


そして、今年は塩レモンならぬ、塩ライムにも挑戦してみました!!
f0291062_20243026.jpg

日にちが経つと とろ~んとなって、いろんな料理に使えるんですって!
クッキーとかにも合うらしい!!
とろん となるのが待ち遠しい!(≧∇≦)
できあかった 塩ライムで何を作ろうかなぁ♪
[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-11-12 10:57 | 季節のmenu

気持ちいいのだ!海沿いrun♪

9月のシルバーウィークの話になりますが…
チーム ぽれぽれ で、私の実家の三重に海沿いrunしに行きました~
一番の目的は「満天の星空を観に行くこと!」でしたが、晴れ女の私たち!しっかり天の川と満天の星空を眺めることができました☆
翌朝、澄んだ空気の中の海沿いrun。
f0291062_13550677.jpg

途中、世界遺産の熊野古道も ほんの少しだけ足を踏み込む!
f0291062_13550927.jpg
が!あまりの急勾配に断念(>_<)
f0291062_13551037.jpg
プライベートビーチを折り返しの気持ちいい14kmでした♪


そして、先日の文化の日!
この日もお天気に恵まれ三浦~横須賀30km♪
f0291062_13551177.jpg
三浦マホロバをスタートしてR134の海沿いをひたすら走る!
浦賀で渡し船に乗る予定が欠航(;_;)
仕方がないので走る!(笑)
f0291062_14042891.jpg

観音崎大橋を渡り、
三笠公園まで、走る走る!
f0291062_14210758.jpg

のんびりのんびり30kmを走りました~

海沿いrunは海がキラキラでめっちゃ気持ちいいんです♪どこまでも どこまでも走りたい気分になっちゃう(*≧∀≦*)

今月は横須賀シーサイドマラソンのハーフに初挑戦!
来月はおなじみ湘南国際マラソン!
海沿い大会が続くので楽しみなのだ♪
練習しないとね…
[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-11-08 13:38 | らんらん run ♪

シフォン魔女、、、(*´ω`*)

先日の『魔女house~庵~』さんでのHalloween cafe♪
f0291062_14453971.jpg
f0291062_22212868.jpg

ステキなcafe timeになったようで、感謝、感謝です(*^^*)

詳しい様子は『魔女村通信』
https://witchs.amebaownd.com/posts/251667
でご覧ください~♪

ゆるひは『シフォン魔女』として登場してます!
いつもはシフォンケーキ屋ですが、この日はお菓子バイキングで、かぼちゃのクッキー、かぼちゃパウンド、かぼちゃのチーズタルト、生チョコタルト、キャラメルナッツタルト
f0291062_22213248.jpg

ガトーショコラにクルミチョコ!!
たくさんの焼き菓子を作りました~
まだまだ、魔女としての修行は足りませんが(笑)、仲間入りさせていただいて、光栄です☆

たくさんの魔女さん達が集う場所。刺激が多いです!!

一口食べたら しあわせ になる… そんな魔法のお菓子を作り続けていきたいなぁ…と思う ゆるひでした。
[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-11-06 14:42 | おしらせ