ゆるひシフォン
by yuruhi_sweets
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ごあいさつ
定番menu
季節のmenu
本日の出逢い
おしらせ
らんらん run ♪
以前の記事
2020年 01月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 05月
お気に入りブログ
menu
検索
人気ジャンル
最新の記事
『からふるパレット』2days♪
at 2017-03-26 10:42
満員御礼!完売感謝!!サーラ..
at 2017-03-22 21:03
サーラマルシェ♪参戦します!!
at 2017-03-12 00:11
三浦マラソン!初ハーフ!!
at 2017-03-07 07:00
溝の朝市ですって!!
at 2017-02-17 16:32
外部リンク
ファン
画像一覧


<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween♪♪

今週末はハロウィンですね~♪
年々、ハロウィンがハデになり、なんだか追いつきませんが、、、ゆるひも ちょっぴり流行に のってみました(笑)

31(土)は所沢の『魔女house~庵~』さんでハロウィンCAFEがOPENします♪
いつもは週に一度 火曜日にOPENするCAFEですが、今週はHalloween♪なので、スペシャル(*≧∀≦*)!!
ゆるひのお菓子バイキングがあります~
詳しくはこちら
http://s.ameblo.jp/majohouse-iori/
f0291062_11102227.jpg

かぼちゃのクッキー♪
これから焼きます!か、か、かわいい(///ω///)♪
f0291062_11102611.jpg
かぼちゃパウンドや、
f0291062_11102752.jpg

くるみチョコ♪
この他、タルトやガトーショコラなどいろんな種類のケーキを楽しめます♪

ゆるひはシフォン屋なので普段はシフォンケーキばかり焼いてますが、いろんなお菓子が焼けて、めっちゃ楽しい(*≧∀≦*)
こんな機会をくれた魔女さんに感謝♪

今週末はぜひぜひ、所沢『魔女house~庵~』さんへ『しあわせお菓子や ゆるひ』のお菓子を食べにお出掛けくださいませね~!
[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-10-28 10:59 | おしらせ | Comments(0)

豊国屋さんで ゆるひシフォン買えますよ~♪

相模原の『豊国屋』さんは津久井在来大豆を使ったお味噌や きな粉、その他 有機栽培など拘りの食品を販売している酒屋さんです。そう!酒屋さんです!!
が、今、相模原で開催されている『スイーツフェスティバル』にも参加されているのです!
f0291062_14375850.jpg
豊国屋
www.toyokuniya.com

その『豊国屋』さんで
金土日の週末にゆるひシフォンを置いてもらうことになりました~
今週は バニラミルク と 栗 の2種類!
『豊国屋』さんイチオシの『津久井在来大豆』のきな粉 を使った「きな粉シフォン」や「味噌シフォン」も、そのうちね♪
お酒には縁のない ゆるひですが、酒屋さんには縁があった!感謝です!!(*≧∀≦*)

週末、お近くにお越しの際にはぜひ、お寄りくださいませ♪
【豊国屋】さん
営業時間
9:00 ~ 20:30
毎週木曜定休日
住所
〒252-0326 神奈川県相模原市南区新戸3024
[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-10-23 14:32 | おしらせ | Comments(0)

しあわせのはっぱたち

先日、出逢ったクローバーたち♪

f0291062_15545583.jpg
1枚だけハートの形の四つ葉のクローバー♪
f0291062_15550136.jpg
羽根みたいな五つ葉クローバー♪

f0291062_15550323.jpg
そして、根こそぎ連れて帰ってきたクローバーからは赤ちゃんみたいな小さな四つ葉のクローバーが窓辺に揺れてます♪

実は四つ葉のクローバーを見つけるのが特技!履歴書には書けないけどね~(^^;
[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-10-17 15:35 | 本日の出逢い | Comments(0)

秋のシフォン ぶどう♪

毎年恒例、勝沼ぶどう郷の『渡辺ぶどう農園』さんへ ぶどう狩りに行ってきました♪
f0291062_10515723.jpg
渡辺さんのご自宅で いろんな種類のぶどうを試食。優しいお父さんとお母さんが迎えてくれて、田舎に帰ったような あったかい気持ちになるんです。そして、いざ、ぶどう農園へ!
f0291062_10520027.jpg
どうです?!この見事なぶどう!!
こちらはシャインマスカット。爽やかな品のある甘さが我が家では一番人気で、ジャムにするにはもったいなくて、生のまま むしゃむしゃむしゃ…あっという間になくなってしまいます(^^;
f0291062_10520452.jpg
ぶどうシフォンになるのはこちら。
ベリーAです。程よい酸味がシフォンにもバッチリ♪種は一粒一粒丁寧に取り除き、皮ごとジャムにして、生地に練り込みます。
f0291062_10520603.jpg
ところどころに粒々があるのがまたキュート♡
[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-10-08 10:23 | 季節のmenu | Comments(0)