ゆるひシフォン
by yuruhi_sweets
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

三重帰省

今年もヨモギ摘みに三重帰省を強行してきました!
夜は満天の星空で、夏は天の川が見えるほど空気が澄んでる三重は、水も空気も美味しい!
キレイな空気で育ったヨモギは、キレイな色とイイ薫り♪
繊維もそのまま入るから?もっちりなシフォンになるのが不思議!
春のゆるひシフォンの一番人気です♪

たわわになった夏みかんも採ってきましたよ
f0291062_22392156.jpg
ちょっと酸っぱい爽やかシフォンになります~


山桜は2分咲きほど。
f0291062_22265265.jpg

海は相変わらず貸切状態(^^;
f0291062_22483024.jpg


あっという間の三重帰省でした。
三重の春をたくさん収穫して、シフォンに変身させますよ~
[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-03-31 22:23 | 本日の出逢い

POWER 充電!

先週末は素敵な出逢いがありました。

金曜夜は新月で、翌日は春分の日。
春分の日は新たなスタートの門出の日なので、この週末はめちゃめちゃpowerが溢れるんだとか!

その土曜日、毎週 カフェで ゆるひシフォンを使ってもらってる所沢の『魔女house~庵』さんに行ってきました♪
アロママッサージで癒され…
f0291062_10134048.jpg
たのは、一緒に行った長女!私は隣の部屋でアロマの香りに包まれながら うとうと…(^^; 
それでも、魔女houseで時間を過ごすだけで充分癒されるんですけど~(*´ω`*)

マッサージの後は、お昼に買った 調布の『dans la nature』のなっちゃんの焼き菓子!とローズヒップtea
f0291062_10195456.jpg
を『くまがいのぞみ』さんのカップでお洒落にいただきました~
ぜいたくな ぜいたくな ぜ~いたくな夜でした♪

その翌日はお天気雨で空に大きな大きな虹!
f0291062_10241749.jpg

転居してからバタバタと慌ただしく、ゆっくり空を眺める時間もなくて…(;_;)
この週末は、空と魔女さんにpowerを たっぷりいただきました~♪
また、ぽれぽれ 顔晴りますよ~p(^-^)q
[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-03-23 21:53 | 本日の出逢い

ニチニチ日曜市のおしらせ♪

暖かったり、寒かったり。
三寒四温で春が近づいてますね~♪
花粉症に縁のない私は単純に少しずつ春になるこの季節をワクワク楽しんでます(^w^)

ゆるひは先月転居して、無事に営業許可も取れ、新しい工房で作業再開です!
f0291062_1134910.jpg
なかなか、慣れなくてムダにうろうろしてます(^^;

さてさて、明日は月に一度のニチニチ日曜市です♪
f0291062_10593842.jpg

ゆるひmenuは
抹茶大納言、イチゴ、ピーチミルク、柚子、よもぎ、夏みかん、シナモンくるみ、コーヒー&ヘーゼルナッツ、ココア、バナナラムレーズン の10種類のシフォン
しろ、くろ、ぴんく のスノーボール
そして、ニチ市お初のカスタード(200g ¥300)を限定5個だけ(笑)持っていきます!!
お取り置き 承りますので、「絶対欲しい!」って方は ご連絡お願いしますm(__)m 
TEL:09078087078
保冷バックをご持参下さいませ!

ぜひぜひお待ちしてます~♪
[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-03-14 10:44 | おしらせ

三浦市民マラソン

3月1日、毎年恒例の三浦市民マラソンに参加してきました!
『チームぽれぽれ』は この三浦市民マラソンでは 横須賀のおじさまたちと『チームアフロ』になります(^^;
f0291062_13144543.jpg

『漁師の呪い』と、言われているほど、三浦マラソンは毎年雨が降る…
どしゃ降りの中、海沿いを10km。
f0291062_13152244.jpg
チームアフロで楽しく完走しました~(^^)v
完走賞は三浦大根!(笑)

三浦海岸の駅前は河津桜が満開♪
f0291062_13164657.jpg
ウグイスも鳴いていて、三浦は一足早く春でした♪

帰りの京急で幸せの黄色い列車に遭遇!
いいことありそう(*≧∀≦*)
[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-03-03 13:10 | らんらん run ♪