ゆるひシフォン
by yuruhi_sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ダイヤモンド富士

一昨日、夕暮れの海に行きたいという娘の希望で、お墓参りを兼ねて、三浦半島の三戸浜へ行ってきました。
風が強かったけど、日の入り頃は富士山も姿を現して、このロケーション!!
f0291062_17435842.jpg

立派なカメラを構えたご夫婦が、「5日間通って、今日が一番キレイだよ~!ラッキーだね☆」と。
この時期、富士山のてっぺんに太陽が沈む『ダイヤモンド富士』になるんだった。
f0291062_17552555.jpg

たまたま出掛けて、こんな風景に出逢えるなんて。。。

小さな しあわせが、いつも ここにある。
いろんなことに感謝です♪
[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-08-21 17:36 | 本日の出逢い | Comments(0)

ニチニチ日曜市

朝は涼しかったけど、日中は蒸し蒸しとしたお盆休みの最終日。
暑い中、たくさんの方に お越しいただき、ありがとうございましたm(__)m
今月は みんなの写真が撮れたので、載せてみました~

古本泡山:古本
f0291062_1233985.jpg

標 しもと:日常づかいの器
f0291062_12382896.jpg

ひまひるま:野菜のジャム
f0291062_12402770.jpg

ひとひとて:焼き菓子
f0291062_12404970.jpg

なな梅:てぬぐいと布雑貨
f0291062_12452180.jpg

ゆるひ:シフォンケーキ
f0291062_12492474.jpg

Samosa wala Timoke:サモサとカレー
f0291062_1235796.jpg

ココナッツカレー、めっちゃ美味しかった(*≧∀≦*)

来月は9月21日。
また、たくさんの笑顔に出会えますように♪
[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-08-18 07:51 | おしらせ | Comments(0)

ニチニチ日曜市

お盆休みの真っ最中!
昨夜は夜までセミがジージー鳴いてました…
夏も後半戦ですが、明日はニチニチ日曜市ですよ♪
f0291062_15584592.jpg

今回、初出店は『ひまひるま』さんと『なな梅』さん。
ひまひるまさんは 野菜のジャムなど。
なな梅さんは てぬぐい。
どちらも、楽しみです(*^^*)

ゆるひのmenuは
マンゴー、ブルーベリー、トマト、ココナッツパイン、塩ひまわり、シークヮーサー(自家製柑橘ピール入り)、ヨーグルトクランベリー、レモンティー、ドライフルーツ、ミルク の10種類と、ドロップクッキー!
工房は常夏状態ですが、menuも夏らしくそろえています~

暑くなりそうですがお待ちしてます♪
[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-08-16 15:57 | おしらせ | Comments(0)

しあわせのクローバー

あっという間に8月で。。。
毎日、暑い日が続いているけど、暦の上では秋なんですって。

先月の、小布施マラソンの会場で見つけた四つ葉のクローバー♪
f0291062_1555264.jpg

根っこごと家に連れて帰ってきて、植え木鉢に植えました。
ひとときはしおれていたのだけど、毎日水やりしてたら元気になってきました!
よく見たら、六つ葉(*≧∀≦*)!!
f0291062_15591918.jpg

今まで、五つ葉に出逢ったことはあったけど、六つ葉は初めて!!(*≧∀≦*)スゴい!!
そして、四つ葉の蕾も!!

そして、そろそろ1ヶ月が経とうという今では、次から次へと四つ葉が開いていく~♪
f0291062_1615564.jpg

さてさて、何個見つけられたかな?
[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-08-13 15:50 | 本日の出逢い | Comments(2)

カフェスローな夜

週末、国分寺にある カフェスローに行ってきました♪
ずっと行きたくて、、、なかなか行けなくて、、、
念願のカフェスロー!!

お目当ては、古本泡山の絵本の 読み聞かせと、実近修平さん&神崎英美巨さんのmbira(ムビラ)ライブ♪
f0291062_19251027.jpg

ジンバブエの風がカフェスローに吹いていました~
料理も美味しく
f0291062_19261690.jpg

ぜいたくな、ぜいたくな、夜を過ごしました(*⌒―⌒*)
[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-08-05 18:02 | 本日の出逢い | Comments(1)