ゆるひシフォン
by yuruhi_sweets
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

み~っけ♪

f0291062_22523967.jpg

しあわせの四つ葉のクローバー♪
お気に入りの宮ヶ瀬湖畔の芝生広場で見つけました。
時々出掛けては、空を見上げたり、四つ葉のクローバーを探したり。
ゆっくりな時間の ひとときを過ごします。

梅雨入り間近ですが、ちょっと、
んふふ♪
[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-05-28 22:20 | 本日の出逢い | Comments(0)

カスタードクリーム

*カスタードクリーム*
ゆるひのシフォンケーキは 卵白をたっぷり使って焼いてます。
なので、卵黄が、どうしても余ってしまうんですね…
f0291062_10305113.jpg

捨てるのもったいないし、かといって、毎日卵焼きばかり食べてもいられない…
で、副産物として産まれたのがカスタードクリーム。
f0291062_1033239.jpg

カスタードクリームって、あの?
そう。シュークリームの中に入ってる あのクリーム。
ゆるひのカスタードクリームは固めに仕上げているので、お豆腐みたい。
特濃ミルクと三温糖を使って優しい甘さになってます。バニラビーンズも たっぷり使って甘~い香り♪
そのままスプーンですくって食べてもいいし、パンに塗ってもOK♪生クリームと混ぜると ちょっと柔らかめのカスタードクリームにもなります。
お好きな食べ方でどうぞ~
[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-05-28 10:26 | 定番menu | Comments(4)

三浦みちくさウルトラマラソン

2014.5.24(土)
天気は快晴!気温は25℃の夏日!
朝の9時スタート!
f0291062_20451394.jpg

その名のとおり、みちくさしながらの60km。気持ちよく海沿いrunできました~(*^.^*)
三浦をスタートして、久里浜折り返し、134号の海沿いをひたすら走る。
f0291062_20461822.jpg

海風も強く、ウインドサーフィンをする人も気持ちよさそうでした~
f0291062_20472922.jpg

急勾配の坂道を登ると、海がキラキラ!
ご褒美、ご褒美!!
f0291062_20484852.jpg

城ヶ島へ渡ると風はますます強くて波も荒い。火曜サスペンス…
f0291062_20495411.jpg

ソレイユの丘近くでは三浦らしい光景。エイドで出た塩キャベツが美味しかったなぁ~

アップダウンの激しい三浦は やっぱり、キツくて(>_<) 後半、ぽとぽと歩きながらも9時間弱でのゴール!
身体はあちこち痛くて、ロボット状態ですが、サイコーの一日でした~(*≧∀≦*)

次回は100km?!
いつか。
いつか、、、ね。
[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-05-25 20:43 | らんらん run ♪ | Comments(0)

over the rainbow

f0291062_22231591.jpg

雨上がりの夕方。
毎日バタバタだけど、
こんな 一瞬 も、ある。

いいこと、ありそう♪
[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-05-21 22:17 | 本日の出逢い | Comments(0)

ニチニチ日曜市

ニチニチ日曜市、好天に恵まれ、9周年 賑わいました~♪
ありがとうございましたm(__)m
f0291062_18311017.jpg

2周年の時からの写真をみんなで観たりして、変わったメンバー、変わらないメンバーに笑いました(^^)
7年前だもんね…産まれたばかりの子が小学生になっちゃうくらいだもの。歴史を感じるわ…
まだまだ、顔晴りますので、これからもニチニチ日曜市を よろしくお願いしますm(__)m

来月は6月15日(日)
みなさま、お出掛け下さいませ♪♪
[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-05-20 18:29 | おしらせ | Comments(0)

ニチニチ日曜市

明日は 月に一度のニチニチ日曜市!
なんと、今回で9周年!
数人のメンバーで始まったニチ市も、今では賑やかになりました。
アムプリンを覚えてるお客様もいるかしら??

今月の参加メンバーは
*古本泡山 ・・・古本
*KWEEBUU ・・・ニチニチ屋台(ビビンバ!)
*TAIYODO ・・・植物性焼き菓子
*Samosa wala Timoke ・・・ベジサモサ
*マトカせっけん・・・手作りせっけん
*Cha-tu-cha ・・・暮らしのモノ、身につけるモノ
*ひなたパン ・・・天然酵母パン
*ゆるひ ・・・シフォンケーキ


ゆるひのmenuは
よもぎあずき、夏ミカン、ヨーグルト&グリーンレーズン、番茶&夏ミカン、ココアクランベリー、バニラミルク、チョコバナナ、コーヒー&ヘーゼルナッツ、アップルミント、ハツコイ
の10種類!

ハツコイは紅茶専門店LUPICIAのこの季節限定茶。緑茶とレモングラスのハーブが爽やかな味わいで、初夏らしい一品。ネーミングもステキで ゆるひのお気に入り♪
f0291062_1811356.jpg

ただ今、作業台で冷まし中!

ドロップクッキー、文旦ピール、チョコがけ夏ミカンピールも ありますよ~♪

お天気も良さそうで、国立の大学通も爽やかな風が吹くのでしょう~
ぜひぜひ、お出掛けくださいませ(*^.^*)
お待ちしてます♪
[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-05-16 18:05 | おしらせ | Comments(0)

番茶&夏ミカン

*番茶&夏ミカン*

三重から届いた番茶の新茶!
番茶は 摘み取った茶葉をよく蒸した後、天日で乾燥させて、じっくり焙じて出来上がり。
手をかけてるだけあって、とにかく、香りが高く、渋味が少なくあっさりとした味わいなのです。
その貴重な茶葉を細かくミルして、煮出してそのまま入れてます。
自家製夏ミカンピールも散らして、さらに爽やかさ倍増!
f0291062_17143420.jpg

[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-05-16 16:46 | 季節のmenu | Comments(0)

ヨーグルトクランベリー

*ヨーグルトクランベリー*

毎朝食べている もっちり とろん の 自家製グルジアヨーグルト。
いつもは、プルーンを入れたり、ジャムを入れたりして食べてますが、色も赤くて可愛いので、ドライクランベリーを散らしてみました。
さっぱりシフォンに、甘酸っぱいクランベリーが 初夏っぽい仕上がりです
f0291062_2123243.jpg

[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-05-13 21:18 | 季節のmenu | Comments(0)

ゆるひシフォンの正しい食べ方

GWに、友人家族たちとゆるひシフォンを食べました~(*^.^*)
この日のフレーバーは『コーヒー&ヘーゼルナッツ』
ほろ苦いコーヒー味に コリコリのローストヘーゼルナッツが絶妙!
大人も こどもも ワンコも(?)みんな一斉に手が伸びる!!
f0291062_1374378.jpg

これぞ、ゆるひシフォンの正しい食べ方!
手でちぎって、ふっわふわ を 手で感じて、パクパク。
し~~っとり を口で感じて、もぐもぐ。
やめられない!とまらない!どんどん手が伸びる~
f0291062_1382652.jpg

ワンコたちも ゆるひシフォンが大好き♪
f0291062_1333358.jpg

いい子にして、ちゃんと順番を待ってます。

21cmのホールケーキが あっという間に ぺろり でした。

う~ん。しあわせなひととき("⌒∇⌒")
[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-05-07 13:05 | 本日の出逢い | Comments(0)

ベジたべーな

相模原にある 農産物直売所『ベジたべーな』で、ゆるひシフォンの販売をしていただけることになりました♪
f0291062_1429555.jpg

相模原の野菜をおいしく食べてほしい!という想いが込められて名づけられた『ベジたべーな』は相模原市の農家さんの新鮮な野菜や味噌などがずらりと並ぶ直売所。
営業時間は
3~10月 9:30~18:00
11~2月 9:30~17:00
第1、3水曜日と年末年始がお休みです。
ゆるひは1cut¥250で、4~5種類のシフォンを常時置いています。
f0291062_16281114.jpg

他にもパンやマドレーヌやジャムなど、地元食材を使ったものが 所狭しと置かれています!
f0291062_163062.jpg

お近くにお越しの時には、ぜひ立ち寄ってみてください ♪

『ベジたべーな』の場所はこちら
f0291062_14301853.jpg

[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-05-06 14:26 | おしらせ | Comments(0)