ゆるひシフォン
by yuruhi_sweets
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ごあいさつ
定番menu
季節のmenu
本日の出逢い
おしらせ
らんらん run ♪
以前の記事
2020年 01月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 05月
お気に入りブログ
menu
検索
人気ジャンル
最新の記事
『からふるパレット』2days♪
at 2017-03-26 10:42
満員御礼!完売感謝!!サーラ..
at 2017-03-22 21:03
サーラマルシェ♪参戦します!!
at 2017-03-12 00:11
三浦マラソン!初ハーフ!!
at 2017-03-07 07:00
溝の朝市ですって!!
at 2017-02-17 16:32
外部リンク
ファン
画像一覧


カテゴリ:らんらん run ♪( 15 )

三浦マラソン!初ハーフ!!

毎年恒例の三浦マラソン!
今年から いつも走ってる10kmコースがなくなって、5kmの次はハーフ!しかも猛烈なアップダウンのコース(>_<)
いつものメンバーも今年は本気モード!
アフロも富士山も被らず初挑戦でした!笑

いつもは漁師の呪いで雨なのに、今年は快晴!!
f0291062_22354813.jpg

空も応援してくれて、キャベツ畑の中、キラキラの海沿い、と気持ちよく走ることができて、無事に完走~
三浦大根もらって、帰ってきましたよ笑


f0291062_15034984.jpg
この時期、京急の三浦海岸駅の看板がピンク♪
マラソン途中、ウグイスの鳴き声も お初♪

春は もーすぐね( *´艸`)
[PR]
by yuruhi_sweets | 2017-03-07 07:00 | らんらん run ♪ | Comments(0)

2016年 小布施見にマラソン♪

そして、あっという間に一ヶ月、、、
先月『海の日』のお話しです。
チーム ぽれぽれ は、毎年7月『海の日』を含む3連休の中日に開催される長野県の『小布施見にマラソン』に参加しています~
『海のない小布施に波をつくる!』をコンセプトに たくさんの仮装ランナーたちが小布施の街を走ります!
チーム ぽれぽれ も傘をさして走ってきました!
f0291062_19485077.jpg
今年は後半にわか雨があって、傘が役に立ちました~(普段は日傘として役に立ってる!)

今年もオモロイ仮装で賑わってましたよ~
f0291062_19485295.jpg

ルパン三世一族!不二子ちゃんセクシー!!ルパンは女性だった!カッコイイ!!
f0291062_19485432.jpg

この釜じぃ、沿道に子どもを見つけては「釜じぃじゃ~」と近づき、子どもを泣かしてた(笑)
f0291062_19485546.jpg

平行移動していたカオナシ、
f0291062_19485715.jpg

元気いっぱいのヒマワリ軍団に
f0291062_19485815.jpg

長野と云えば御柱、、、チームワークが大切ね☆
f0291062_19490041.jpg

こちらのコーン達もチームワーク抜群で、「がんばって~!」と沿道に応援されると「コーン!コーン!コーン!!」と弾け跳ぶ(笑)
f0291062_19490234.jpg

そして、沿道の方だって負けてない!黄門様がいらっしゃった!!(笑)
f0291062_19490472.jpg

今年も沿道のコカリナ演奏にカズーで飛び入り参加!すると、しらないランナーさんも飛び入り指揮者!

とにかく楽しい楽しいrunでした~♪
4時間弱。制限時間いっぱいいっぱい楽しみました(*≧∀≦*)
チーム ぽれぽれ 初のサブフォー(^^)v
って、ハーフですけどね(^^;

また来年も!小布施の方、よろしくお願いします♪
[PR]
by yuruhi_sweets | 2016-08-17 08:01 | らんらん run ♪ | Comments(0)

ハーブ畑と宮ヶ瀬runと陽気な夜♪

週末は猛暑日でしたが、チームぽれぽれ 宮ヶ瀬run♪

途中、ハーブ教室の先生の畑に寄ってラベンダーをいただくだけの予定が、かれこれ2時間!( ̄□ ̄;)
ほっんとに、居心地のよい所なんです♪

いざ、宮ヶ瀬run♪
f0291062_23222382.jpg
陽射しが強くて、汗だらだらでしたが、トンネルの中は ひ~~んやり!アップダウンのコースを10km強。楽しくrunしてきました~

そして、そのあと藤野のshuへ。
陽気なアコーディオン奏者アランのライブ♪
f0291062_23222541.jpg
f0291062_23523038.jpg
shuの美味しいご飯をいただきながら、陽気な音楽を聴く♪
陽気なアランの奏でるアコーディオンの音色はやさしく、時には哀愁漂うセンチメンタルだったり。なのにpowerがある不思議な音楽でした。アコーディオンの音色がお料理に染み込み、音楽を食べてるような、不思議な時間でした~
ライブ後、アランとも仲良くなって、一緒にビールを飲みながら(私はお水だけど)ノコギリ楽器の弾き方を教えてもらったり!なんとも贅沢な贅沢な夜でした~(*≧∀≦*)

充実な休日。今月はマラソン大会やイベントも多く、暑さとの戦いだぁ!
顔晴るぞぉ~!!
[PR]
by yuruhi_sweets | 2016-07-03 23:10 | らんらん run ♪ | Comments(0)

気持ちいいのだ!海沿いrun♪

9月のシルバーウィークの話になりますが…
チーム ぽれぽれ で、私の実家の三重に海沿いrunしに行きました~
一番の目的は「満天の星空を観に行くこと!」でしたが、晴れ女の私たち!しっかり天の川と満天の星空を眺めることができました☆
翌朝、澄んだ空気の中の海沿いrun。
f0291062_13550677.jpg

途中、世界遺産の熊野古道も ほんの少しだけ足を踏み込む!
f0291062_13550927.jpg
が!あまりの急勾配に断念(>_<)
f0291062_13551037.jpg
プライベートビーチを折り返しの気持ちいい14kmでした♪


そして、先日の文化の日!
この日もお天気に恵まれ三浦~横須賀30km♪
f0291062_13551177.jpg
三浦マホロバをスタートしてR134の海沿いをひたすら走る!
浦賀で渡し船に乗る予定が欠航(;_;)
仕方がないので走る!(笑)
f0291062_14042891.jpg

観音崎大橋を渡り、
三笠公園まで、走る走る!
f0291062_14210758.jpg

のんびりのんびり30kmを走りました~

海沿いrunは海がキラキラでめっちゃ気持ちいいんです♪どこまでも どこまでも走りたい気分になっちゃう(*≧∀≦*)

今月は横須賀シーサイドマラソンのハーフに初挑戦!
来月はおなじみ湘南国際マラソン!
海沿い大会が続くので楽しみなのだ♪
練習しないとね…
[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-11-08 13:38 | らんらん run ♪ | Comments(0)

真夏の山中湖run♪してきました~

毎月第一日曜日は藤沢で開催される湘南月例マラソン大会に参加しています。
が、今月は熱中症対策で休み。。。なんだか、淋しいなぁと、チームぽれぽれで山中湖runに行ってきました~!!
f0291062_08200972.jpg

山中湖は富士山に近く、日陰は涼しい風が吹いていて、湖の畔を心地よく走ることができました~o(^o^)o
f0291062_08201169.jpg

富士山は雲に隠れてしまったけど、真っ白な白鳥がお出迎え!エサをあげたり、楽しみながらの14km。
run後は温泉に入って汗を流し、〆は カボチャのほうとう!

心の充電を たっぷりして、酷暑を乗りきろう(*≧∀≦*)

[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-08-04 22:54 | らんらん run ♪ | Comments(0)

三浦市民マラソン

3月1日、毎年恒例の三浦市民マラソンに参加してきました!
『チームぽれぽれ』は この三浦市民マラソンでは 横須賀のおじさまたちと『チームアフロ』になります(^^;
f0291062_13144543.jpg

『漁師の呪い』と、言われているほど、三浦マラソンは毎年雨が降る…
どしゃ降りの中、海沿いを10km。
f0291062_13152244.jpg
チームアフロで楽しく完走しました~(^^)v
完走賞は三浦大根!(笑)

三浦海岸の駅前は河津桜が満開♪
f0291062_13164657.jpg
ウグイスも鳴いていて、三浦は一足早く春でした♪

帰りの京急で幸せの黄色い列車に遭遇!
いいことありそう(*≧∀≦*)
[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-03-03 13:10 | らんらん run ♪ | Comments(2)

京都マラソン

昨日は東京マラソンで盛り上がっていたようですが、チームぽれぽれは、先週2月15日(日)に第4回 京都マラソンに行ってきました~!!

前日受付なので、一泊二日の旅。
せっかく京都へ行くんだから、観光もしたいよねぇ…と思いながらも、そんな暇はなかった(´;ω;`)

晴れ女のチームぽれぽれには珍しく、曇り空のスタート
f0291062_22175648.jpg
西京極総合運動公園をスタートして、桂川沿いを嵐山へ…
渡月橋見ながら坂道を登り、金閣寺近くを通って、仁和寺前ではお坊さん達の声援が!!
f0291062_22181375.jpg

小雨が降る中、沿道の声援も背中を押してくれる!
今宮神社では学ランの応援団!
f0291062_2219328.jpg
かっちょえぇ!!

賀茂川河川敷を走り、
f0291062_22314839.jpg

大文字山を眺めながら市街を抜けて、
f0291062_22191153.jpg

市役所のエイドでは生八つ橋の給食(*≧∀≦*)!
f0291062_22195322.jpg
スポーツドリンクじゃなくてお茶が飲みたいわ♪

御所の前を通り、平安神宮でゴール~
制限時間いっぱいいっぱい めちゃめちゃ楽しんで、完走~
f0291062_22213049.jpg

銭湯で汗を流し!ニシン蕎麦食べて帰ってきました…
う~ん、大満足(*≧∀≦*)

京都のみなさま、ありがとう♪
[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-02-23 21:49 | らんらん run ♪ | Comments(0)

第9回 湘南国際マラソン!

3連休の最終日、11月3日文化の日。
数日前の雨予報から変わって、素晴らしく晴れた青空の下、湘南国際マラソンに参加してきました~(*^^*)

9時スタート!
と云っても、1万6千人強のランナーが走るのだから、ぽれぽれな私たちがスタート地点に立てるのは20分後(^^;
f0291062_154304.jpg

気温20℃。風も穏やかで、海はキラキラ☆
普段は車専用道路の西湘バイパスを二本足で走れる優越感!
f0291062_15572714.jpg

大磯ロングビーチをスタートして、江の島で折り返し、
f0291062_160949.jpg

134号海沿いを走り、大磯ロングビーチでゴール~
f0291062_1613946.jpg

本当に気持ちよく、42.195kmを無事に完走することができました~
足の指にマメができて、べろりと剥けて血だらけでしたが、記録は自己新記録!
この、達成感が止められない…

湘南国際マラソンが初フルマラソンだったので、思い入れも深いのだわ…あれから5年。これからも ぽれぽれ走り続けられますように…

今年も楽しい一日をありがとう♪
[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-11-05 14:32 | らんらん run ♪ | Comments(0)

ムーンライトマラソン

昨年の今頃は沖縄の離島でフルマラソンだったなぁ…と、懐かしく思うこの頃。

チーム ぽれぽれで参加した 沖縄の離島 伊平屋島での『ムーンライトマラソン』!
午後3時スタートで、海沿いを走り、海に沈む夕陽を眺め、満天の星空の下、昇ってくる満月に照らされながら走る夜のフルマラソン42.195km。
それはそれは素晴らしい時間でした。

f0291062_18404546.jpg
星の声援 月の伴走。うん。

f0291062_20461242.jpg
サトウキビ畑を抜けて、坂道を登りきったら、目の前に広がる真っ青な海!
f0291062_20464682.jpg
ひたすら海沿いを走ると、少しずつ日も傾いて
f0291062_2047444.jpg
西の海に日は落ちる…
f0291062_20502316.jpg

そして、東の山からは赤く染まった満月が昇ってきた
f0291062_20482953.jpg
なんだか、感動で感動で、涙が溢れちゃった…

制限時間ギリギリの5時間57分40秒でゴール!
f0291062_20485934.jpg
こんなに感動的なフルマラソンは初めてでした。

帰りのフェリーでは島の人たちが盛大なお別れ
f0291062_20513784.jpg
「来年もまた、おいでね~」と。ここでも、涙、涙(;_;)

残念ながら、20回目の今年の大会は台風19号の影響で中止でした…

いつか、また行きたいな♪
f0291062_2040922.jpg

とりあえず、来月の湘南国際マラソンに向けて、がんばらねば!!
[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-10-22 15:11 | らんらん run ♪ | Comments(0)

小布施見にマラソン♪

海の日の3連休。毎年恒例の長野県 小布施でのハーフマラソンに行ってきました!
その名も『小布施見にマラソン』
天気予報は雨でしたが、私たちチームぽれぽれは晴れ女!青空の下、楽しく走ってきましたよ~\(^o^)/
f0291062_1559582.jpg

『海の日!海のない小布施に波をつくる!』
『ONの道よりOFFの道』をコンセプトに 栗畑や千曲川沿いを楽しみながら走る21km。
はらぺこあおむしや、アナと雪の女王、戦艦ヤマトを背負ってる古代進など それぞれの仮装を楽しむランナーたち、
f0291062_16105379.jpg

沿道のあちこちで演奏しているバンドに飛び入り参加したり♪
f0291062_161209.jpg

エイドも充実してます!野沢菜やリンゴジュース、キュウリの味噌漬け、アイス、信州牛!(の、ウインナー(^^;) 今年は小布施ワインがなかったのが残念(;_;)
f0291062_16143780.jpg

この、千曲川沿いが、たまらなく好きなんだぁ~
f0291062_16162293.jpg

小布施のみなさま、今年もありがとう♪
f0291062_16594795.jpg

[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-07-24 15:54 | らんらん run ♪ | Comments(0)