ゆるひシフォン
by yuruhi_sweets
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


カテゴリ:おしらせ( 93 )

☆クリスマス オハナマルシェ☆に参加します♪

お知らせが遅くなってしまいましたが…
お誘いをいただいて、今週末の土曜日、相模原市中央区横山にある『ラーニングセンターオハナ』さんで開催される ☆クリスマス オハナマルシェ☆ に参加させていただくことになりました!

詳しくは、こちら
https://www.facebook.com/events/918032161615874/

ゆるひはcutシフォンと、スノーボールの量り売りをする予定です♪
f0291062_11202727.jpg

フラダンスやピアノ、マジシャンの発表とかもあるんですって!
ワークショップもあったり、お子さまと一緒に一日楽しめそう♪♪♪
どんなマルシェになるのか、ワクワク(*≧∀≦*)


そして、今日はクリスマスイブ※。.:*:・'°☆
たくさんの ゆるひクリスマスシフォンたちはそれぞれのおうちでパーティーに並んでいるのかなぁ…と想いながら。。。
我が家のクリスマスは今年はりんごのチーズタルト♪
f0291062_21104535.jpg

Merry Christmas☆
まだまだ焼きますよ~p(^^)q
[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-12-24 10:51 | おしらせ

クリスマスカフェ~魔女たちの集い

街にはクリスマスソングが流れ、赤と緑と金色に彩られキラキラ☆※。.:*:・'° クリスマス一色になりましたね~♪
あちこちでクリスマスパーティーが行われているのでしょう~

明日は所沢にある『魔女house~庵~』さんで、魔女Cafeオープンですよ~d(⌒ー⌒)!
ゆるひは行けませんが、ゆるひのお菓子たちが並びます!
f0291062_11351878.jpg

ココアクランベリーシフォン、りんごのチーズタルト、ラム酒入りカスタード、スノーマンスノーボール!そして、お土産にスノーマンクッキーもご用意しています♪

12月22日は冬至。
魔女の祝祭日でもあるのですって!
季節の植物を飾って、お酒を飲み、おいしい食べ物をいただいて、神々にお礼をするのだそうです~

どうぞみなさま、『魔女house~庵~』へ お出かけくださいな♪
[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-12-21 11:25 | おしらせ

感謝☆感謝のMaple Christmas Marche☆

本日開催のMaple Christmas Marche☆
f0291062_22085097.jpg

平日にも関わらず、しかも寒い中、たくさんの方にご来場いただいて、本当に感謝、感謝ですm(__)m
ゆるひは入り口でお出迎え…
f0291062_22085675.jpg

昨日、たくさんたくさんシフォンを焼いて、楽しくなっちゃって (いつものことだけど…笑)、結局17種類のシフォンが並びました~
f0291062_22090287.jpg

知り合いや友人、道すがらの方…たくさんの笑顔と引き換えにゆるひシフォンが旅立っていきました~(*≧∀≦*)

たまたま通りかかって、お友だちの分も…とシフォンを買って帰られた方が、再びいらっしゃって、そのご友人はなんと、毎月『ゆるひの気まぐれシフォン』をご注文されてた方だったという偶然!

学生時代にアルバイトをしていた おもちゃ屋の奥さんが来てくれて、びっくりしていたところへ、違う友人が来てくれたのだけど、ここのお二人もお知り合いだったという偶然!!

今日はそんな『繋がり』の一日でした~

サンタになったつもりが、こちらが しあわせの連鎖プレゼントをいただいちゃいました(*≧∀≦*)

おかげさまで、お昼前には完売♪ありがとうございましたm(__)m

ゆるひシフォンがお口に届かなかった方!
次回は12月26日(土)、相模原の横山で『クリスマス☆オハナマルシェ』に参加します!!
お子さま向けのイベントだということで、スノーボールの量り売りしようかな~と、思ってます♪

詳しくはこちら
https://www.facebook.com/events/918032161615874/

お楽しみに♪
[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-12-14 21:40 | おしらせ

Maple Christmas Marcheでサンタになります!

いよいよ師走。
何かと気忙しい日々ですが、久しぶりにイベント参加です!!
f0291062_07084176.jpg

12月14日(月)相模原にあるメープルホールにて『Maple Christmas Marche』が開催されます!

アクセサリーや雑貨、アロマワークショップ、手編み小物、こだわりチキンカレー、コーヒーなどなど、賑やかに25組が参加♪
めっちゃ面白そう(*≧∀≦*)

詳しくはこちらでご覧下さい!
https://www.facebook.com/events/138959899795607/


ゆるひは10~15種類ほどのcutシフォンを持っていきます!何のフレーバーにしようかな~♪メープルは外せないなぁ…楽しみ、楽しみ(*´∀`)♪
寒いけど気持ちはHOTでみなさまのお越しをお待ちしてます♪
[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-11-29 07:05 | おしらせ

クリスマスシフォンのご注文承ります♪

早くも街はクリスマスムード満載!
コンビニの店頭にもクリスマスケーキの予約ポスターなど貼られています。

ゆるひだって、負けてられません!!
、、、なぁんて、戦闘モードになれない ぽれぽれゆるひ(笑)
でも、毎年楽しみにしてくれているお客様もいらっしゃるので、そろそろご注文承りますね~
ボジョレーヌーボーの解禁とともに!(笑)
f0291062_02492872.jpg
今年は
ホワイトチョコ入りのミルク味と、スイートチョコ入りのココア味の2種類から選べます!
どちらも1500円!スノーマンクッキーのおまけ付きです!
f0291062_02493061.jpg


ご注文はメールかお電話でお願いします~
こちらのblogにコメント残してもらっても大丈夫です。

お近くなら時間帯によっては配達可能ですが、基本的には宅配でお願いしますm(__)m
送料はお客様ご負担となります…ご了承くださいませm(__)m

う~~~ん!!(*≧∀≦*)
ワクワク&そわそわ になってきちゃったぞ~(*≧∀≦*)
[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-11-19 00:00 | おしらせ

シフォン魔女、、、(*´ω`*)

先日の『魔女house~庵~』さんでのHalloween cafe♪
f0291062_14453971.jpg
f0291062_22212868.jpg

ステキなcafe timeになったようで、感謝、感謝です(*^^*)

詳しい様子は『魔女村通信』
https://witchs.amebaownd.com/posts/251667
でご覧ください~♪

ゆるひは『シフォン魔女』として登場してます!
いつもはシフォンケーキ屋ですが、この日はお菓子バイキングで、かぼちゃのクッキー、かぼちゃパウンド、かぼちゃのチーズタルト、生チョコタルト、キャラメルナッツタルト
f0291062_22213248.jpg

ガトーショコラにクルミチョコ!!
たくさんの焼き菓子を作りました~
まだまだ、魔女としての修行は足りませんが(笑)、仲間入りさせていただいて、光栄です☆

たくさんの魔女さん達が集う場所。刺激が多いです!!

一口食べたら しあわせ になる… そんな魔法のお菓子を作り続けていきたいなぁ…と思う ゆるひでした。
[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-11-06 14:42 | おしらせ

Happy Halloween♪♪

今週末はハロウィンですね~♪
年々、ハロウィンがハデになり、なんだか追いつきませんが、、、ゆるひも ちょっぴり流行に のってみました(笑)

31(土)は所沢の『魔女house~庵~』さんでハロウィンCAFEがOPENします♪
いつもは週に一度 火曜日にOPENするCAFEですが、今週はHalloween♪なので、スペシャル(*≧∀≦*)!!
ゆるひのお菓子バイキングがあります~
詳しくはこちら
http://s.ameblo.jp/majohouse-iori/
f0291062_11102227.jpg

かぼちゃのクッキー♪
これから焼きます!か、か、かわいい(///ω///)♪
f0291062_11102611.jpg
かぼちゃパウンドや、
f0291062_11102752.jpg

くるみチョコ♪
この他、タルトやガトーショコラなどいろんな種類のケーキを楽しめます♪

ゆるひはシフォン屋なので普段はシフォンケーキばかり焼いてますが、いろんなお菓子が焼けて、めっちゃ楽しい(*≧∀≦*)
こんな機会をくれた魔女さんに感謝♪

今週末はぜひぜひ、所沢『魔女house~庵~』さんへ『しあわせお菓子や ゆるひ』のお菓子を食べにお出掛けくださいませね~!
[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-10-28 10:59 | おしらせ

豊国屋さんで ゆるひシフォン買えますよ~♪

相模原の『豊国屋』さんは津久井在来大豆を使ったお味噌や きな粉、その他 有機栽培など拘りの食品を販売している酒屋さんです。そう!酒屋さんです!!
が、今、相模原で開催されている『スイーツフェスティバル』にも参加されているのです!
f0291062_14375850.jpg
豊国屋
www.toyokuniya.com

その『豊国屋』さんで
金土日の週末にゆるひシフォンを置いてもらうことになりました~
今週は バニラミルク と 栗 の2種類!
『豊国屋』さんイチオシの『津久井在来大豆』のきな粉 を使った「きな粉シフォン」や「味噌シフォン」も、そのうちね♪
お酒には縁のない ゆるひですが、酒屋さんには縁があった!感謝です!!(*≧∀≦*)

週末、お近くにお越しの際にはぜひ、お寄りくださいませ♪
【豊国屋】さん
営業時間
9:00 ~ 20:30
毎週木曜定休日
住所
〒252-0326 神奈川県相模原市南区新戸3024
[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-10-23 14:32 | おしらせ

ニチニチ日曜市、卒業しました…

梅雨明けした日曜日。
本当に酷暑で、とろけてしまいそうな一日でしたが、たくさんのお客様に来ていただきました~(*^^*)
常連さんや古くからのお客様、オープニングメンバーも、暑い中、ゆるひ卒業に駆けつけてくれて、本当に感謝、感謝です!!(*≧∀≦*)
お花や差し入れまでいただいちゃって…
あぁ、、、卒業なんだなぁ、、、
と、実感。
本当にたくさんの方に支えられた10年でした。ありがとうございましたm(__)m
f0291062_10344916.jpg

ニチニチで、このバスケットにシフォンが並ぶこともないのかなぁ…と思うと、やっぱり淋しいですが、次のステップへ!!


ニチ市後に、cafeで ゆるひシフォンを使ってくれてる所沢のヒーリングマッサージ『魔女house ~庵~』さんへ行ってきました~
10年続けてきた自分へのご褒美に☆
f0291062_10345884.jpg

f0291062_10350358.jpg
この空間とアロマの香りと魔女さんの手によって、身体はもちろん、心と魂も解放されて、癒されました。それは今まで体験したことのない感じでした…
あ、魔法にかかったんだな!!
そして、イルカカードからのメッセージは
『rinding the wave』
新しい波に乗って行こう! と!
いろんなことがあって、ただただ流されていた時期もあり、やっと自分の力で泳ぎ始めたかなぁ、と思っていたけど…そう!無理に泳がなくたって、波に任せて たゆたっていればいい!いい波が来たら、その波に乗ればいいんだ!!
10年の門出にふさわしい素敵なメッセージ☆
魔女さん、ありがとう♪

ゆるひはこれからも ぽれぽれとしあわせシフォンを焼いていきますね♪
これからも、よろしくよろしくお願いしますm(__)m

あ、もう少し、blogとか熱心にupします(^^;
[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-07-20 23:38 | おしらせ

続!いよいよ、最後のニチニチ日曜市!

さてさて、台風も なんとか落ち着いて、明日のニチニチ日曜市もお天気大丈夫そうですね~(*^^*)

menu、決まりました♪
バニラミルク、紅茶、こどものバナナ、抹茶あずき、ラムレーズン、ココアマカダミア、塩クルミ、メープル、の定番menuと、夏ミカン、番茶&夏ミカン、ココナッツ、ブルーベリー、マンゴー、シークワーサー&パイン、ヨーグルトクランベリーの季節のmenuの15種類!!(だって、10種類に絞れなかった…)たくさんの方にいろんな種類をお楽しみいただけるといいな~♪
f0291062_13113226.jpg
最初は1台しかなかったシフォン型も今では12台!
ガスオーブンも2台がフル稼働!

いつもは、焼成中、わくわく♪だけなのに、今回は、やっぱり ちょっぴり淋しい気分も入り混じってマス(^^;

ドロップクッキーとココアをまぶした甘夏ピールもありますよ~

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ~
お待ちしてます(*^^*)
[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-07-18 12:50 | おしらせ