ゆるひシフォン
by yuruhi_sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ:本日の出逢い( 45 )

しあわせのクローバー

あっという間に8月で。。。
毎日、暑い日が続いているけど、暦の上では秋なんですって。

先月の、小布施マラソンの会場で見つけた四つ葉のクローバー♪
f0291062_1555264.jpg

根っこごと家に連れて帰ってきて、植え木鉢に植えました。
ひとときはしおれていたのだけど、毎日水やりしてたら元気になってきました!
よく見たら、六つ葉(*≧∀≦*)!!
f0291062_15591918.jpg

今まで、五つ葉に出逢ったことはあったけど、六つ葉は初めて!!(*≧∀≦*)スゴい!!
そして、四つ葉の蕾も!!

そして、そろそろ1ヶ月が経とうという今では、次から次へと四つ葉が開いていく~♪
f0291062_1615564.jpg

さてさて、何個見つけられたかな?
[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-08-13 15:50 | 本日の出逢い

カフェスローな夜

週末、国分寺にある カフェスローに行ってきました♪
ずっと行きたくて、、、なかなか行けなくて、、、
念願のカフェスロー!!

お目当ては、古本泡山の絵本の 読み聞かせと、実近修平さん&神崎英美巨さんのmbira(ムビラ)ライブ♪
f0291062_19251027.jpg

ジンバブエの風がカフェスローに吹いていました~
料理も美味しく
f0291062_19261690.jpg

ぜいたくな、ぜいたくな、夜を過ごしました(*⌒―⌒*)
[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-08-05 18:02 | 本日の出逢い

紫陽花

あっという間に6月も最終日。
一年の半分が終わってしまうのね…
早いわぁ~~

日々バタバタの中、先日、梅雨の晴れ間に 近くの公園へ紫陽花を見に行きました。
それはそれは見事で、すっかり紫陽花の虜になってしまいました(*´∀`)

f0291062_2255672.jpg

f0291062_2261912.jpg

土によって、花の色が変わるなんて、不思議!

このカリフラワーのような紫陽花も圧巻でした!!
f0291062_22202488.jpg

f0291062_22182729.jpg


地元 相模原の 市の花は紫陽花。
街のあちこちに紫陽花が彩っています。

梅雨明けも待ち遠しいけど、この花たちを愛でるのも いとをかし。
[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-06-30 22:01 | 本日の出逢い

み~っけ♪

f0291062_22523967.jpg

しあわせの四つ葉のクローバー♪
お気に入りの宮ヶ瀬湖畔の芝生広場で見つけました。
時々出掛けては、空を見上げたり、四つ葉のクローバーを探したり。
ゆっくりな時間の ひとときを過ごします。

梅雨入り間近ですが、ちょっと、
んふふ♪
[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-05-28 22:20 | 本日の出逢い

over the rainbow

f0291062_22231591.jpg

雨上がりの夕方。
毎日バタバタだけど、
こんな 一瞬 も、ある。

いいこと、ありそう♪
[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-05-21 22:17 | 本日の出逢い

ゆるひシフォンの正しい食べ方

GWに、友人家族たちとゆるひシフォンを食べました~(*^.^*)
この日のフレーバーは『コーヒー&ヘーゼルナッツ』
ほろ苦いコーヒー味に コリコリのローストヘーゼルナッツが絶妙!
大人も こどもも ワンコも(?)みんな一斉に手が伸びる!!
f0291062_1374378.jpg

これぞ、ゆるひシフォンの正しい食べ方!
手でちぎって、ふっわふわ を 手で感じて、パクパク。
し~~っとり を口で感じて、もぐもぐ。
やめられない!とまらない!どんどん手が伸びる~
f0291062_1382652.jpg

ワンコたちも ゆるひシフォンが大好き♪
f0291062_1333358.jpg

いい子にして、ちゃんと順番を待ってます。

21cmのホールケーキが あっという間に ぺろり でした。

う~ん。しあわせなひととき("⌒∇⌒")
[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-05-07 13:05 | 本日の出逢い

ウンベラータ

アフリカ原産の観葉植物なんです。
f0291062_11541678.jpg

友人が新しい事業所をオープンすることになり、お祝いに選んでみました。
ガンバリ屋さんの彼女は いろんな苦境を乗り越え、この春、夢を叶えることができたんです。スゴい!!
私は微力ながら、彼女を「ぽれぽれ、ぽれぽれよ~」と応援してきました。

この「ぽれぽれ」と云う言葉は、スワヒリ語で「ゆっくり」とか「のんびり」という意味で、私の大好きな言葉なんです♪
彼女の事業所の名前は「じゃんぼ☆じゃんぼ」 スワヒリ語の挨拶「じゃんぼ!」を大きな声で元気いっぱいできたらいいな…と思いが込められてるのだそうで・・・なんだか、すごく嬉しくって(*^.^*)
大きなハートの葉っぱから「永遠のしあわせ」とも云われてるウンベラータの花言葉は「すこやか」
友人も「じゃんぼ☆じゃんぼ」も、すこやかに育って欲しいです♪
[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-04-28 11:47 | 本日の出逢い

卓上ミキサー!

じゃ~~~ん!!
f0291062_23405324.jpg

3月末日。そう、消費税増税前に!
と、以前から欲しかった卓上ミキサーを とうとうget!
f0291062_23432843.jpg

なんと、素晴らしい(*≧∀≦*)
5段階のスピード変速も可能。
メレンゲも あっと云う間にご覧のとおり~
f0291062_23452929.jpg

クッキー生地やパウンドのバターの撹拌も 楽チン ♪
ますます楽しいお菓子づくり ♪
しあわせ お菓子を じゃんじゃんつくるよぉ~p(*^-^*)q
[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-04-17 23:39 | 本日の出逢い

ふたごちゃん

地元 相模原の おがわのたまご
卵白が しっかりしてて、シフォンを焼くには これじゃなきゃ!と、ご愛用 ♪
時々、パックに入りきらないくらい大きなたまごに出会います

これこれ!真ん中のこれ!
絶対ふたごのたまごだ!!
f0291062_11191379.jpg

ほぉ~ら、ふたご!(*≧∀≦*)
f0291062_11204110.jpg

f0291062_11205890.jpg

なんで、ふたごに出会うと 嬉しくなっちゃうんだろうなぁ…
本日も ごきげんな ワタシ ♪
[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-04-16 11:16 | 本日の出逢い

三重帰省

子どもたちも春休みなので、1年ぶりに三重帰省してきました。
三重は春爛漫でした ♪
f0291062_19314294.jpg


山はウグイスの大合唱♪♪♪
「けきょ けきょ けきょ!」まだ 「ほーほけきょ♪」って、上手く鳴けない子どものウグイスが がんばって鳴いてる姿が けなげ~(*^-^)
f0291062_1930281.jpg


朝の海沿いrunでマイナスイオンを たっぷり浴びてリフレッシュ!波の音とウグイスの鳴き声BGMで あんまり気持ちよくって どこまでも走っていきたい気分でした
f0291062_193306.jpg


実家の裏の畑でヨモギやワラビも摘んできました。
この道の ちょっと先は熊野古道。サルやシカやイノシシが やってくる ただの山道なんだけど、立派な世界遺産(^^;
f0291062_1938442.jpg

春を満喫した三重帰省でした~♪

ほんとは海で泳ぎたかったけど、まだちょっと寒かった!
f0291062_1943438.jpg

[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-04-01 19:23 | 本日の出逢い