ゆるひシフォン
by yuruhi_sweets
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


カテゴリ:本日の出逢い( 44 )

海から昇る満月とムーンロード

海から昇る満月を いつか見てみたいと思っていましたが、なかなかタイミングが合わず、、、

先週の日曜日。仕事を終えて16時半。19時の月の出に間に合うかも!と、車を走らせ海へ!
三ツ石からではギリギリ房総半島に引っかかっちゃうから熱海まで!
そして、その“時”が来ました!!!
西の空はまだ ほんのりオレンジ色に染まっていたのに…
f0291062_23560205.jpg
残念ながら、見ていた方角がズレていて、気づいたら昇ってた!( ̄□ ̄;)アホやん、アタシ、、、
月の出を見逃すというどんくささ(´;ω;`)
f0291062_23560345.jpg
でも、月は待ったなしにどんどん昇って、、、うっすらとムーンロード。あぁ、隣の灯台が邪魔ぁ!!(>_<)
f0291062_00144027.jpg
浜へ移動して、あたりが すっかり暗くなると、ムーンロードもくっきり!!
f0291062_23560579.jpg
スマホの画質ではやっぱり粗くて一眼デジカメが欲しくなっちゃったけど…

なかなか幻想的なシーンでした。
心のpowerも たっぷり充電!
次回は北川辺りまで行ってみたいなぁ、、、
いいポイントをご存知の方、教えて下さい!!
[PR]
by yuruhi_sweets | 2016-05-29 23:51 | 本日の出逢い

里芋くん、怒ってる!!ι(`ロ´)ノ

相変わらず、バタバタな日常に追われている ゆるひ です。。。
たぶん、冬にいただいた里芋くん!
f0291062_19123516.jpg
ミッキーみたいで めっちゃ可愛い❤と、思って 飾っておいたら、、、
f0291062_19123607.jpg
つ、つ、角が生えてる~!( ̄□ ̄;)
そう。飾っておいたというのは聞こえがいいけど、そのまま放置しちゃってたんですねぇ、、、
そしたら、怒ってる?!ι(`ロ´)ノ

でもさ。
食べちゃうのもったいなかったんだもん。。。
ますます食べられない(´;ω;`)
[PR]
by yuruhi_sweets | 2016-05-01 18:57 | 本日の出逢い

こもれびランチ♪

淵野辺駅前の八百屋さん、トゥーシェさんにシフォンやクッキーをお届けした帰り道。
相模原市南区の大野台にある こもれびの森
f0291062_12500543.jpg
f0291062_12501049.jpg
車で通って、どーにも気持ちよくって…最近は車を停めて、ここでランチタイム♪
今日はトゥーシェさんで買った きゅうりもポリポリ!大地の味がする~(*≧∀≦*)
f0291062_12501491.jpg
気持ちよすぎ~(*´∇`*)

今週もぽれぽれ顔晴りますよ~!

トゥーシェさんは月曜と金曜の納品です♪
その日のうちになくなっちゃうことが多いので、お早めに!
[PR]
by yuruhi_sweets | 2016-04-18 12:29 | 本日の出逢い

しあわせのはっぱたち

先日、出逢ったクローバーたち♪

f0291062_15545583.jpg
1枚だけハートの形の四つ葉のクローバー♪
f0291062_15550136.jpg
羽根みたいな五つ葉クローバー♪

f0291062_15550323.jpg
そして、根こそぎ連れて帰ってきたクローバーからは赤ちゃんみたいな小さな四つ葉のクローバーが窓辺に揺れてます♪

実は四つ葉のクローバーを見つけるのが特技!履歴書には書けないけどね~(^^;
[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-10-17 15:35 | 本日の出逢い

夏の終わりに、、、

8月だというのに、肌寒い日が続いちゃってますね。

今年の夏は、仕事で あちこち遊びに連れていってもらえました~
河口湖オルゴールの森、大宮の鉄道博物館、横浜カップヌードルミュージアム、新江の島水族館♪
山梨の ほうとうを食べたり、念願の江の島 小屋 で、ほろほろ丼も食べました~!
どこも楽しかったです♪(*≧∀≦*)
え?! 仕事ですよ、仕事!

仕事が忙しく、プライベートではどこにも行けなかったけど、仕事の合間をぬって、家の近くのヒマワリ畑に行ってきました♪
f0291062_23001960.jpg

f0291062_23015935.jpg

夏の花、ヒマワリは元気いっぱいでした~\(^○^)/
[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-08-30 13:49 | 本日の出逢い

三重の満天の星空☆

お盆休みに、祖母の初盆と一周忌を兼ねて、三重帰省してきました。
一週間毎日お寺に通い ご詠歌を唄い、盆踊りと最終日には深夜の灯籠流しと打ち上げ花火。地方のお盆はそれぞれでおもしろい。
慌ただしくも、癒されたのはこの星空。
f0291062_13055936.jpg
我が家の庭からみえる満天の星空。娘の一眼レフで撮ってます。
家の屋根が銀河鉄道の線路みたい~

写真には写らなかったけど、ペルセウス流星群も最大接近で、天の川と流れ星の饗宴は贅沢でした(*≧∀≦*)
[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-08-22 12:49 | 本日の出逢い

グリーンとブルーの充電♪

黄金週間も終わり、ますます緑が眩しい季節♪
相変わらずバタバタですが、生活のリズムが少しとれるようになってきました。

この黄金週間はグリーンとブルーに癒されました♪
f0291062_11441611.jpg

葉山の海のレストランに行き、波の音を聴きながらランチを食べて空を見上げると、太陽の回りに大きな まぁるい虹!!(*≧∀≦*)
写真には半分しか写らなかったけど…

そして、先日は小田原へ藤棚を見に。
残念ながら藤棚は終わってましたが、散歩をしながら見つけました♪
四つ葉のクローバー♪
ひとつの葉っぱには さらにちっちゃな赤ちゃん葉っぱが!!
f0291062_11441804.jpg

こんなの初めてだなぁ~
しあわせ倍増!!!

そして、最後はこちら
f0291062_11442082.jpg

ゆるひシフォンを使ってもらってる所沢にある 隠れ家アロマサロン魔女house~庵~ さんからいただきました(*≧∀≦*)
フラワーアレンジのワークショップが開催されて、この日はモロッコ風ですって!!
お花が届いて箱を開けると、ふわっ と初夏の匂いが部屋中に漂いました~♪
魔女さん、ありがとう♪

グリーンとブルーに癒され、power充電!!
今週末は国立でニチニチ日曜市。
10周年のイベントです!!
詳細はまた、のちほど。
[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-05-11 11:34 | 本日の出逢い

三重帰省

今年もヨモギ摘みに三重帰省を強行してきました!
夜は満天の星空で、夏は天の川が見えるほど空気が澄んでる三重は、水も空気も美味しい!
キレイな空気で育ったヨモギは、キレイな色とイイ薫り♪
繊維もそのまま入るから?もっちりなシフォンになるのが不思議!
春のゆるひシフォンの一番人気です♪

たわわになった夏みかんも採ってきましたよ
f0291062_22392156.jpg
ちょっと酸っぱい爽やかシフォンになります~


山桜は2分咲きほど。
f0291062_22265265.jpg

海は相変わらず貸切状態(^^;
f0291062_22483024.jpg


あっという間の三重帰省でした。
三重の春をたくさん収穫して、シフォンに変身させますよ~
[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-03-31 22:23 | 本日の出逢い

POWER 充電!

先週末は素敵な出逢いがありました。

金曜夜は新月で、翌日は春分の日。
春分の日は新たなスタートの門出の日なので、この週末はめちゃめちゃpowerが溢れるんだとか!

その土曜日、毎週 カフェで ゆるひシフォンを使ってもらってる所沢の『魔女house~庵』さんに行ってきました♪
アロママッサージで癒され…
f0291062_10134048.jpg
たのは、一緒に行った長女!私は隣の部屋でアロマの香りに包まれながら うとうと…(^^; 
それでも、魔女houseで時間を過ごすだけで充分癒されるんですけど~(*´ω`*)

マッサージの後は、お昼に買った 調布の『dans la nature』のなっちゃんの焼き菓子!とローズヒップtea
f0291062_10195456.jpg
を『くまがいのぞみ』さんのカップでお洒落にいただきました~
ぜいたくな ぜいたくな ぜ~いたくな夜でした♪

その翌日はお天気雨で空に大きな大きな虹!
f0291062_10241749.jpg

転居してからバタバタと慌ただしく、ゆっくり空を眺める時間もなくて…(;_;)
この週末は、空と魔女さんにpowerを たっぷりいただきました~♪
また、ぽれぽれ 顔晴りますよ~p(^-^)q
[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-03-23 21:53 | 本日の出逢い

魔女house ゚・:,。゚・:,。 庵 ~いおり~

週末、埼玉県所沢市にある アロマの香りと心地よい空間で過ごせる隠れ家サロン『魔女house ゚・:,。゚・:,。 庵 ~いおり~』さんへ、お邪魔してきました♪

お部屋に入ると、ほっとするアロマの香りに包まれて、すっかり異空間!!
f0291062_1342125.jpg

魔女のホウキがあったり、置いてある雑貨が いちいち可愛い♡
f0291062_1353536.jpg

こんな不思議な感覚は初めてで、ゆる~い音楽とアロマの香りに包まれて、ゆっくりと解放されて癒されていく自分がいました。(*´ω`*)

ふだんは魔女さんの優しい手によるアロマボディトリートメントや、フラワーエッセンスを使ったアロマヒーリングなど、アロマで癒されるサロンですが、週に一度はCAFEに早変わり♪

なんと、そこで、ゆるひシフォンを召し上がっていただけることになりました(*≧∀≦*)
こんな素敵な空間で、ゆるひシフォン使っていただけるなんて、嬉しい!!
ゆるひシフォンは週替わりでいろんなフレーバーをお楽しみいただけます♪

出逢いって、ホント不思議。。。
魔女さんとのご縁を大切に繋いでいきたいと思っています♪

『魔女house ゚・:,。゚・:,。 庵 ~いおり~』
さんの詳細はこちら。
s.ameblo.jp/majohouse-iori/
f0291062_13143934.jpg

あぁ、素敵過ぎる…(*´ω`*)
[PR]
by yuruhi_sweets | 2015-02-02 10:55 | 本日の出逢い