ゆるひシフォン
by yuruhi_sweets
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ごあいさつ
定番menu
季節のmenu
本日の出逢い
おしらせ
らんらん run ♪
以前の記事
2020年 01月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 05月
お気に入りブログ
menu
検索
人気ジャンル
最新の記事
『からふるパレット』2days♪
at 2017-03-26 10:42
満員御礼!完売感謝!!サーラ..
at 2017-03-22 21:03
サーラマルシェ♪参戦します!!
at 2017-03-12 00:11
三浦マラソン!初ハーフ!!
at 2017-03-07 07:00
溝の朝市ですって!!
at 2017-02-17 16:32
外部リンク
ファン
画像一覧


カテゴリ:本日の出逢い( 41 )

柚子ビキニ♪

立春過ぎたけど、まだまだ寒さが堪えます(>_<)

いただいた柚子の皮でピールを作成中。
f0291062_21555174.jpg

偶然の産物ですが、柚子ビキニ♪
どーこだ??( *´艸`)
[PR]
by yuruhi_sweets | 2017-02-12 21:50 | 本日の出逢い | Comments(0)

**寒中見舞い申し上げます**

新しい年が明けて あっという間に半分過ぎちゃいました。
こんな ゆるひですが、今年も よろしくよろしくお願いいたしますm(__)m

先日、ゆるひの売上金を持って、鎌倉の銭洗い弁天へ行って来ました!
f0291062_19184681.jpg

今季一番の寒気が上陸という極寒な日で、上之水神社では岩に つららが!!つららなんて、久しぶりに目にしましたよ~(*_*)

今年はエメラルドグリーン色のアローカナの卵(もちろん、おがわのたまご!)を奉納して、また たくさんの笑顔と出逢えることを祈って来ましたぁ♪
[PR]
by yuruhi_sweets | 2017-01-16 19:16 | 本日の出逢い | Comments(0)

2016年 ありがとうございましたぁ♪

まもなく、2016年も幕を閉じようとしてますね。

今年は本当にたくさんの新しい出逢いがあって、心より感謝、感謝です(*≧∀≦*)
おかげさまで、たくさんの方に ゆるひの しあわせシフォンをお届けすることができました。
そして、たくさんの しあわせな笑顔と「美味しい!」と云うありがたいお言葉をいただきました~(*´ω`*)
新しい出逢いとともに、新しい素材との出逢いもあって、新作シフォンも たくさん産まれました~!感謝☆感謝!

バタバタと忙しく、文字どおり 心を亡くしそうな時もありましたが、みなさまに支えられて なんとか乗り越えています!本当にありがとうございます!!

来年は体調管理が大きな課題!
心も身体も健康でなくては しあわせシフォンは焼けませんからねっ!
来年も ぽれぽれ顔晴りますので、よろしくお願いいたしますm(__)m
f0291062_21194322.jpg
2016年ラストの陽が沈んだ鵠沼海岸。
いつか、海の近くでシフォンケーキ屋やりたいなぁ~

みなさまにとって2017年が素晴らしい一年でありますように♪
[PR]
by yuruhi_sweets | 2016-12-31 21:14 | 本日の出逢い | Comments(0)

Merry Christmas☆

12月半ばの3日間連続のイベントも無事に終わって、そこからバタバタと あっという間にクリスマス☆

1日目☆オハナクリスマスマルシェ
f0291062_21523556.jpg
ぽかぽか陽気の中、たくさんのシフォンが 子どもたちのお腹の中へ消えて行きました~!
スノーボールを食べて口の回り粉々だらけにして、もう一度買いに来てくれた少年もいました(о´∀`о)

2日目☆土と食の市
f0291062_21523719.jpg
お野菜中心に並べたシフォン達。「アタシと同じ名前~♪」と、ゆずちゃんが 飾ってあった柚子を1つ持って帰りました~

3日目☆minna de marché
f0291062_21523855.jpg
f0291062_21524084.jpg
平日なのに、たくさんのお客様で賑わいました~!みんなボーダー&ドットでメープルビルも華やかでした~♪

連日、たくさんのお客様にご来店いただいて、感謝、感謝です(*´ω`*)
どーなることかと思った連続のイベントでしたが、やっぱり楽しくて楽しくて(*≧∀≦*)
なんとか ぶっ倒れずに乗り切れました~
出店者の方やたくさんのお客様と出逢えて、たくさんの笑顔と出逢えて、本当に しあわせな3日間でした~
ありがとうございました♪

そして、クリスマス☆
f0291062_21524191.jpg
今年はクロカンブッシュ!1つだけ 練り梅のロシアンシューにして、楽しみました~( *´艸`)ふふふ。
[PR]
by yuruhi_sweets | 2016-12-25 21:29 | 本日の出逢い | Comments(0)

里芋くんの その後、、、

怒ってた里芋くん、、、
そのまま放置しておいたら
f0291062_23074629.jpg
なんか、可愛いベレー帽被ってる(笑)

もちろん、もう食べられない~!
[PR]
by yuruhi_sweets | 2016-08-06 23:05 | 本日の出逢い | Comments(0)

しあわせのハートネギ♪

f0291062_08461021.jpg
昨夜の友人宅での宴のヒトコマ!
しあわせのハート発見!!!
[PR]
by yuruhi_sweets | 2016-06-29 08:41 | 本日の出逢い | Comments(0)

念願のハーブ畑へ!

天気のよい日曜日の午後。ポッカリと予定が空いたので、ハーブ教室の先生の畑へお邪魔させていただきました~
畑は三重県の実家を思わせるほどの大自然。
f0291062_13190725.jpg
土の匂い。草の匂い。そして、ハーブの薫り。
f0291062_13190810.jpg

終盤のカモミールやコーンフラワー。全盛期のラベンダーやスペアミント、ハッカ、、、、あとは名前わかんなーい(笑) たくさんのハーブが迎えてくれました。蜂も!!
f0291062_13191119.jpg

これとこれを合わせてシフォンにしたら どうかしら?
これは生で、これはドライで使ってみたら??
先生の妄想と私の妄想が絡み合う(笑)
いろんなアドバイスとアイディアと ついでにハーブもたくさんいただいて帰ってきました~

畑同様、先生の人間の大きさとあたたかさに心打たれ、こんな風に歳を重ねていけたらいいなぁと思いました。
それにしても大地はあたたかくて、やさしい。
木々の緑と青い空と。
ラベンダーの薫りに包まれながら、心地よい週末は過ぎて、また慌ただしい日常が始まるのだな。心の充電バッチリ☆

いろいろ試作を重ねて、また新作シフォンが産まれますよ~♪お楽しみに♪
[PR]
by yuruhi_sweets | 2016-06-26 18:18 | 本日の出逢い | Comments(0)

海から昇る満月とムーンロード

海から昇る満月を いつか見てみたいと思っていましたが、なかなかタイミングが合わず、、、

先週の日曜日。仕事を終えて16時半。19時の月の出に間に合うかも!と、車を走らせ海へ!
三ツ石からではギリギリ房総半島に引っかかっちゃうから熱海まで!
そして、その“時”が来ました!!!
西の空はまだ ほんのりオレンジ色に染まっていたのに…
f0291062_23560205.jpg
残念ながら、見ていた方角がズレていて、気づいたら昇ってた!( ̄□ ̄;)アホやん、アタシ、、、
月の出を見逃すというどんくささ(´;ω;`)
f0291062_23560345.jpg
でも、月は待ったなしにどんどん昇って、、、うっすらとムーンロード。あぁ、隣の灯台が邪魔ぁ!!(>_<)
f0291062_00144027.jpg
浜へ移動して、あたりが すっかり暗くなると、ムーンロードもくっきり!!
f0291062_23560579.jpg
スマホの画質ではやっぱり粗くて一眼デジカメが欲しくなっちゃったけど…

なかなか幻想的なシーンでした。
心のpowerも たっぷり充電!
次回は北川辺りまで行ってみたいなぁ、、、
いいポイントをご存知の方、教えて下さい!!
[PR]
by yuruhi_sweets | 2016-05-29 23:51 | 本日の出逢い | Comments(0)

里芋くん、怒ってる!!ι(`ロ´)ノ

相変わらず、バタバタな日常に追われている ゆるひ です。。。
たぶん、冬にいただいた里芋くん!
f0291062_19123516.jpg
ミッキーみたいで めっちゃ可愛い❤と、思って 飾っておいたら、、、
f0291062_19123607.jpg
つ、つ、角が生えてる~!( ̄□ ̄;)
そう。飾っておいたというのは聞こえがいいけど、そのまま放置しちゃってたんですねぇ、、、
そしたら、怒ってる?!ι(`ロ´)ノ

でもさ。
食べちゃうのもったいなかったんだもん。。。
ますます食べられない(´;ω;`)
[PR]
by yuruhi_sweets | 2016-05-01 18:57 | 本日の出逢い | Comments(0)

こもれびランチ♪

淵野辺駅前の八百屋さん、トゥーシェさんにシフォンやクッキーをお届けした帰り道。
相模原市南区の大野台にある こもれびの森
f0291062_12500543.jpg
f0291062_12501049.jpg
車で通って、どーにも気持ちよくって…最近は車を停めて、ここでランチタイム♪
今日はトゥーシェさんで買った きゅうりもポリポリ!大地の味がする~(*≧∀≦*)
f0291062_12501491.jpg
気持ちよすぎ~(*´∇`*)

今週もぽれぽれ顔晴りますよ~!

トゥーシェさんは月曜と金曜の納品です♪
その日のうちになくなっちゃうことが多いので、お早めに!
[PR]
by yuruhi_sweets | 2016-04-18 12:29 | 本日の出逢い | Comments(0)