ゆるひシフォン
by yuruhi_sweets
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


2014年 01月 18日 ( 6 )

いちご

*イチゴ*
とちおとめ や あまおう など甘酸っぱいイチゴを潰して生地に練りこんでます
ほんのりかわいいピンク色なのはフリーズドライイチゴも使っているから
f0291062_21125410.jpg
使
イチゴが出回る春までの限定です ♪
[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-01-18 21:13 | 季節のmenu

ほうれん草

*ほうれん草*

炒めてもお味噌汁に入れても美味しい ほうれん草
あんまり鮮やかな緑色なのでシフォンにしてみました
想像どおり、きれいな緑色のシフォンに焼きあがりました
f0291062_2163958.jpg

[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-01-18 21:07 | 季節のmenu

ニチニチ日曜市

センター試験がある頃はどうして雪が降るんでしょうね・・・

明日のニチニチ日曜市は大丈夫かな?
みなさま。寒いので暖かくしてお出掛けくださいね。

◆PIRI  民族雑貨  初出店!
◆古本 泡山  古本
◆TAIYODO  植物性焼き菓子
◆samosa wala Timoke  べジサモサ
◆warmer warmer  古来種野菜
◆KWEEBUU  ニチニチ屋台(マッシュルームスープとパン)
◆ゆるひ  シフォンケーキ

  ゆるひのmenuは・・・
むらさき芋、鬼ゆず、コーヒー&ヘーゼルナッツ、ほうれん草
番茶&ゆず、チャイ、シナモンりんご、いちご、おしるこ
9種類のシフォンケーキと
スノーボール、鬼ゆずピール

お待ちしています~♪ (^^)/
[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-01-18 21:00 | おしらせ

チャイ

*チャイ*

インドのチャイをイメージしてゆるひ風にアレンジ
アールグレイの茶葉とすりおろしたショウガ、シナモン、
オールスパイスを特濃4.4ミルクに入れて煮出しました
スパイシーなチャイは薫りもスパイシー
f0291062_20545596.jpg

[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-01-18 20:58 | 季節のmenu

コーヒー&ヘーゼルナッツ

*コーヒー&ヘーゼルナッツ*

イタリアのillyエスプレッソコーヒー(ダークロースト)を使ってます
illyエスプレッソは芳醇なアロマとバランスのとれた味わいが特徴
深い味わいとほろ苦いローストヘーゼルナッツがこりこり
絶妙な組み合わせで人気が高いです
f0291062_20485211.jpg

[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-01-18 20:50 | 季節のmenu

むらさき芋

*むらさき芋*

知り合いから いただいたむらさき芋
皮も中身も その名のとおり むらさき!
さっそく、シフォンにしてみました
むらさき芋を潰して生地に練りこんで焼いたら、
外はいつもと同じ茶色だけど、cut してビックリ!
中はむらさき色!!
ちょっとエグイよね・・・
自然のお芋の色なんですけどね。
f0291062_20392525.jpg

ラム酒とシナモンも入ってスイートポテト風
[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-01-18 20:42 | 季節のmenu