ゆるひシフォン
by yuruhi_sweets
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


念願のハーブ畑へ!

天気のよい日曜日の午後。ポッカリと予定が空いたので、ハーブ教室の先生の畑へお邪魔させていただきました~
畑は三重県の実家を思わせるほどの大自然。
f0291062_13190725.jpg
土の匂い。草の匂い。そして、ハーブの薫り。
f0291062_13190810.jpg

終盤のカモミールやコーンフラワー。全盛期のラベンダーやスペアミント、ハッカ、、、、あとは名前わかんなーい(笑) たくさんのハーブが迎えてくれました。蜂も!!
f0291062_13191119.jpg

これとこれを合わせてシフォンにしたら どうかしら?
これは生で、これはドライで使ってみたら??
先生の妄想と私の妄想が絡み合う(笑)
いろんなアドバイスとアイディアと ついでにハーブもたくさんいただいて帰ってきました~

畑同様、先生の人間の大きさとあたたかさに心打たれ、こんな風に歳を重ねていけたらいいなぁと思いました。
それにしても大地はあたたかくて、やさしい。
木々の緑と青い空と。
ラベンダーの薫りに包まれながら、心地よい週末は過ぎて、また慌ただしい日常が始まるのだな。心の充電バッチリ☆

いろいろ試作を重ねて、また新作シフォンが産まれますよ~♪お楽しみに♪
[PR]
by yuruhi_sweets | 2016-06-26 18:18 | 本日の出逢い
<< しあわせのハートネギ♪ 初夏のラベンダーシフォン☆ >>