ゆるひシフォン
by yuruhi_sweets
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ウンベラータ

アフリカ原産の観葉植物なんです。
f0291062_11541678.jpg

友人が新しい事業所をオープンすることになり、お祝いに選んでみました。
ガンバリ屋さんの彼女は いろんな苦境を乗り越え、この春、夢を叶えることができたんです。スゴい!!
私は微力ながら、彼女を「ぽれぽれ、ぽれぽれよ~」と応援してきました。

この「ぽれぽれ」と云う言葉は、スワヒリ語で「ゆっくり」とか「のんびり」という意味で、私の大好きな言葉なんです♪
彼女の事業所の名前は「じゃんぼ☆じゃんぼ」 スワヒリ語の挨拶「じゃんぼ!」を大きな声で元気いっぱいできたらいいな…と思いが込められてるのだそうで・・・なんだか、すごく嬉しくって(*^.^*)
大きなハートの葉っぱから「永遠のしあわせ」とも云われてるウンベラータの花言葉は「すこやか」
友人も「じゃんぼ☆じゃんぼ」も、すこやかに育って欲しいです♪
[PR]
by yuruhi_sweets | 2014-04-28 11:47 | 本日の出逢い
<< ベジたべーな 朝のrun♪ >>